連れづれなるままにアジア

はじめまして。アジアを中心に旅行していますがヨーロッパやアメリカに行ってみたいです(いついけるかは不明です)。※去年からの旅行記が未完のものを含めて多少あります。※※ブログ初心者なので拙い表現が頻出されます(気をつけねば(;´・ω・))

2日目 ゲストハウスから

おはようございます

深夜の2時ごろついて、

いろいろありましたが何とか就寝できました。

この集合住宅のような建物は

〇〇大慶という名がつく建物で

日本でいうところのマンションが一番しっくりくると思います。

 

香港で有名な混沌と化した魔窟「チョンキンマンション」の

お隣に位置するマンションのなかにある一室を狭く改造した

ゲストハウスです。いわゆる、「民泊」です。

まぁ1日滞在するだけならいいですが何日も泊まれるくらい

広くありませんし、何よりも治安が悪いです。

勝手に戸を開けてくるような輩にも遭遇しました。

f:id:ykgk3k:20160719215614j:plain

f:id:ykgk3k:20160719215650j:plain

f:id:ykgk3k:20160719215727j:plain

 

こうして見てもわかるように

フツーのマンションです。

なのであまり騒がず隣人の迷惑にならない程度に

動きましょう。