連れづれなるままにアジア

はじめまして。アジアを中心に旅行していますがヨーロッパやアメリカに行ってみたいです(いついけるかは不明です)。※去年からの旅行記が未完のものを含めて多少あります。※※ブログ初心者なので拙い表現が頻出されます(気をつけねば(;´・ω・))

はじめまして

どうもはじめまして。

ブログなるものを始めようと思いまして、はじめの一歩を踏み出してみました。

私の趣味は「旅行」って書きますが実は「旅行」と聞くと寒気がします。

というのも、旅行というと世間一般の方々が思う旅行と少々ずれています。

なにかとてつもなく恐ろしく野蛮なものとして頭が認識し始めます。

 

ここまで書いていうのもアレなんですが、「連れられて」旅行をしています。

「連れられて」の表現の由来は、

自分の父に「いっしょに旅行、行かないか?」からきています。

 

そうですね・・・自分としては断る理由がないので・・・(※1:断っても意味がない)

自分は学生とも言えず、社会人とも言えないような少し複雑な立場なので基本的に

服従します。(※2:辛い立場なんです(´;ω;`))

 

さて、そんな自分が連れられて旅した国は6か国です。どの国もアジアです。

具体的に言えば・・・・・

の以上6か国です。

このなかで1番の衝撃を受けたのは言うまでもなくインドです。おそらくこの旅行記の大半を占めるのが「インド旅行記」でしょう。正直に言うと、インドを旅行してから他の旅行した国が記憶の中で霞んでしまう謎の現象が起きるくらいすさまじいインパクトを受けました。

 

なので、旅行記をまとめてわかりやすくしたのちに、

ここに載せようかと思いました。

楽しみに待っていてください。

 

 

それでは、長々と失礼いたしました。